人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング京都        ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

「女性とお金」受講生の声

10月開催のフェミニストカウンセリング講座Ⅱ「女性とお金」を受講された皆様のご感想をお届けします!
※いただいたご感想のうち、掲載の許可をいただいたもののみをご紹介しています。

★確か“カウンセリング講座”ではありましたが、自分の身に引きよせて考えられる問題なだけに興味深く、でも日頃、如何に自分が「訳分かってない」かを実感してしまいました。
ただ、こういう知識は人の支援に絶対に必要だと思いますし、これからも是非このつづきをして頂きたいです!!! とても画期的な内容だったと思います。
もっと勉強したいですし~。「知(識)は力なり」とは本当ですね。

★「隠された女性の貧困」の構造がよくわかりました。
社会保険は手放してはいけないとひしひしと感じました。
公的制度について(社会保険や年金、労働保険など)きちんと知識を学ぶことが大事ですよね。
わかりやすいおはなしありがとうございました。

★自分自身、なんとなく分かっているようで、あいまいに危うい理解しかしていないことが分かりました。素朴な疑問を聞くこともでき、丁寧に教えていただき感謝です。
フェミニストカウンセリング講座が、参加者のエンパワーにつながると、実感できる時間でした。乳児の飛び入り参加もあり、多様でしたね。たのしかったです。


以下に広告が出ることがありますが、自動機能によるものであり、ウィメンズカウンセリング京都とは無関係ですので、ご注意ください。


by wck-news | 2010-11-16 00:00 | 講座受講者の声

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News