人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング京都        ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

CO室のお花

皆さま

こんにちは。
昨日から風が冷たい?涼しい?ですね!

お出かけされるときは、一枚羽織物
持って行きましょう006.gif

さて、カウンセリング室(植物の温室化しているような・・・ (笑))にある
アンスリウムと胡蝶蘭が最近元気のなかったのですが栄養剤をあげたら
なんだか元気になってきた模様・・・・056.gif
CO室のお花_f0068517_12270080.jpg
上と左下は同じ鉢のこ。
このこはずーっと元気で下からにょきにょきと赤い花を生やしてくれるので、観察するのが楽しいですよ。
右の茎だけのこは、赤い花が咲かなくなり葉っぱだけでいたんですが、栄養のおかげか下の方がうっすら赤くなってるのが
わかりますか?もしかしたら赤い花を咲かせてくれるかもしれません!!わくわく・・・♪


次に胡蝶蘭。
CO室のお花_f0068517_12321932.jpg
二回目に花をつけてくれた鉢のこは、こんなに咲いてくれました!!好きな方向を向いて咲いていますが元気です!!
添え棒の意味がない・・・(笑)
葉っぱだけの胡蝶蘭さんですが、根元に新芽らしきものがポチっと。 ちょこっと大きくなっているような・・・ 
成長が楽しみです037.gif


頻繁ではないですが、お世話をして花が元気でいてくれたり、新しい花を咲かせてくれるのは
本当嬉しいです!たまに花に向かって声かけもしています。079.gif079.gif079.gif

by WCK-News | 2016-06-02 12:42

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News