人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィメンズカウンセリング京都        ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

自己主張トレーニング 受講生の声

11~12月に開催した講座「自己主張トレーニング」に参加された方の感想をご紹介します。

自分の今までの心のクセがわかりました。自分の尊厳をふまえて、心の中で思い起こしながら、間違ったことをしても修正して頭を打ちながら生きてゆきます。
どうも、ありがとうございました。

マイナス思考に考える自分は、今自分の置かれている状況や過去の悪い経験によって作られてきた事に気がつきました。トラウマを持っていて混乱している自分がいる事に気がつきました。トラウマを整理した方が良いのかもと気づかされました。
強い立場の人のみに対して言いたいことが言えないことに気がつきました。(普通の人にはある程度言えるみたいです。)

「怒る」は悪いことだと思っていましたが、自分や大切な人を守るときには必要なことだと思いました。自分の悪いところにばかり目がいきやすいので定期的に自分のいいところ、好きなところをあげるようにしたいと思います。
自己主張できていないという自覚はありましたが、具体的に自分の傾向や考え方がわかって、どうしたらいいかを自分でみつけることができて、参加してよかったです。
by WCK-News | 2016-12-24 12:40 | 講座受講者の声

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News