ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

セクハラ指針案のパブリックコメントにご協力を

改正均等法が成立して来年4月からはセクシュアル・ハラスメント対策が強化されます。
これまでは事業主はセクハラ防止に配慮していればよかったのが
これからはきちんと対処しなければならなくなるのです。

そして、どのように対処しなければならないかを具体的に決めるのが「指針」です。
現在その指針案を厚生労働省の審議会が検討していて
パブリックコメント(意見募集)を行っているのです。

一人でも多くの人が意見を寄せれば、少しでも力になる指針ができるはず。
というわけで、くわしい書き方、送り方などは
日本フェミニストカウンセリング学会のHPに載っています。
http://nfcg.web.infoseek.co.jp/

締め切りは9月27日です。
是非、関心のある方は意見を寄せてください。(す)
by wck-news | 2006-09-19 18:46 | お知らせ(講座情報など)

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News