ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

浪花の春の嵐

大阪府女性総合センター(ドーンセンター)が、大阪府の財政難を理由に事業が続けられるかどうか危機的状況」と聞いて、大好きな梅の花が咲き、小さいメジロのたわむれる姿があちこちに見えて「春やなあ」とのんびり気分だったのが、いっぺんに吹っ飛んでしまった。

ああ、春の嵐とはこのこと!

大阪の女たちの拠りどころ、女性センターのパイオニア的存在のドーンセンターをなくしてなるものか! 「子育て支援を公約に掲げといてなにすんのん033.gif。えらいこっちゃ」と河内生まれの血が騒ぐものの、突然の嵐にどないしたらええんやろ~、何ができるんやろ~とワアワア言うて、寝ても覚めてもそのことばかり。(決してオーバーではありません。)

わたしがオロオロしているうちに、大阪の女たちはすばやかったですねえ。
「好きやねんドーンセンターの会」というのを作りはって、わずか4日間で1065名(大阪府内668名、全国から330名、海外から3名)から、ドーンセンターについての一言コメントを集めはりました。もちろんわたしも送りました。
やっぱり、ドーンセンターは愛されてるんやなあ053.gif 
でもまだまだ1065名では、おちおちしておられません。なにせ知事は自分には183万府民の支持があると、ことあるごとに言うてます。

というわけで、生来の河内の血が今も騒ぎ続け、一人「浪花春の陣!」なんて文字が頭の中を駆け巡ってる~。 絶対、浪花に花を咲かせるぞ!056.gif

(「好きやねんドーンセンターの会」は仮HPができてます。関心があれば見てみてください。)  
                                     アプリコット

by wck-news | 2008-03-04 00:00 | 日々雑感

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News