ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 34 )

アンスリウム&胡蝶蘭

皆さま

今日は朝から、関東が54年ぶりの11月の雪だとニュースだとお知らせしていました。
やっと紅葉シーズンが来たのに雪も降っちゃってる!コラボですね(笑)

事務所の胡蝶蘭とアンスリウムが元気なかったのですが056.gif栄養剤056.gif のおかげで
新しいお花と新芽を生やしてくれました!!
めげずにお水やってよかった037.gif

f0068517_11000410.jpg
f0068517_11002035.jpg
これは別々の鉢です。
f0068517_11010941.jpg
胡蝶蘭(^^)この枝の他にも新芽が顔のぞかせてくれています。
うふふ。嬉しいなぁ!元気な花を咲かせてね!



by WCK-News | 2016-11-24 11:02 | その他

TVのお知らせ

皆さま

こんにちは


「激録!警察密着24時」という番組の中で、

番組の最後あたりで去年8月に開設した「京都SARA」が放映されるそうです。

(短い時間ということですが)


放送時間等は下のとおりですので、よろしければご覧ください。

<テレビ放映について>

○平成28年4月10日(日)19:45~

○テレビ大阪又はびわ湖放送


by WCK-News | 2016-04-09 14:30 | その他

4月  SPRING

4月ですね!
ぴかぴかの新入生を見て、
新しい環境でちゃんと友だちできるかな?勉強ついていけるかな?
良い先生だといいな!部活何入ろうかな・・・など
楽しみと不安がいっぱいだったのを思い出します。
春だなぁ・・・012.gif


昨日から京都御所の一般公開が始まりました。
10日まで公開でたくさんの観光客が来たとニュースでやっていましたが、
これを知る前に夕方御所へ行ってきました。この時には時間外だったので、
観光客も少なく犬の散歩や桜を見にまったりしている人がちらほら。

御所で、たくさん春を発見しましたよ!!
f0068517_09482388.jpg

桜  つくし  シロツメグサ  いちょうの葉  紫の花(これは御所でない)←なんて名前だろう。
楽しくてたくさん写真を撮ってしまいました。
みなさんも春を探しに行かれてみてはどうでしょうか023.gif



by WCK-News | 2016-04-07 10:29 | その他
皆さま 
こんにちは058.gif

明日から4月です!!
年明けてから3ヶ月本当に駆け抜けるように早かったです。。。

先日お知らせした胡蝶蘭ですが
あれから沢山咲いてくれましたよ056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifうふふ012.gif
f0068517_15444340.jpg
f0068517_15450420.jpg


by WCK-News | 2016-03-31 15:46 | その他

アンスリウム

皆さま

こんにちは。
先日の胡蝶蘭に引き続き、事務所においてある「アンスリウム」のご紹介です。
こちらも引越しお祝いにいただいたものですが、元気に咲いてくれています。

アンスリウムは下からにょきにょき赤いお花が出てきて見ていて楽しいです。
生えたては、花びらや葉っぱがきゅっきゅっと鳴りそうなくらい艶っとしているので
時々触って遊んでいます(笑)


最近気がついたんですが、このアンスリウムの土から小さな小さな芽?が出てきました。
草? 芽?
なんだろう・・。なんか面白いので様子見 (笑)
これです↓
f0068517_10572014.jpg
わかりますか?小さい葉っぱがちょこんと出ているでしょう017.gif
私は芽だと信じています079.gif

新しいお花や葉っぱもこんな感じに生えてきていますよ。
f0068517_11015263.jpg
葉っぱ、サナギから蝶が生まれてくるみたいに出てきています。
f0068517_11020974.jpg
お花も★
f0068517_11022152.jpg
f0068517_11025484.jpg
つやんつやんしているのがわかりますか?
これからどんどん暖かくなるので、観察が楽しみです037.gif056.gif037.gif056.gif037.gif056.gif


by WCK-News | 2016-03-17 11:10 | その他

咲きました(^^)

皆さま
こんにちは。

今日は朝から嬉しいことがありました。
去年事務所が移転した際、引越しお祝いにいただいた胡蝶蘭が
新芽を出してくれていたんです。

その胡蝶蘭がつぼみをつけてお花が咲かしてくれました!!やった~012.gif056.gif056.gif056.gif

まだひとつだけですが、他のお花も綺麗に咲いてくれるといいなぁ・・・★
お花屋さんみたいに、向きはそろっていませんがぷくぷくつぼみ
をつけて咲く準備をしてくれています。
これからが楽しみです。

写真も載せておきますね!
f0068517_10431073.jpg
新芽が出て・・・・
f0068517_10435067.jpg
f0068517_10441181.jpg
かわいいお花が咲きました。





by WCK-News | 2016-03-15 10:46 | その他
060.gif明けましておめでとうございます060.gif
 暖かいお正月でしたね。
 2016年がもう6日経っていることにびっくりです。

 本年もよろしくお願いいたします。↓下へ続く・・・
 
f0068517_16175690.jpg
さて、2016年最初の女子会・emの日程のお知らせです。

女子会 1/13(水)10:30~12:30

em 1/27(水)10:00~12:00

どちらも各500円です。予約は要りませんので当日ウィメンズカウンセリング京都までお越しください。

by WCK-News | 2016-01-06 16:29 | その他
みなさま

ウィメンズカウンセリング京都の年末年始休業のお知らせです。

12/27(日)~1/4(月)

上記期間はお休みとさせていただきます。
1/5から通常業務となります。







by WCK-News | 2015-12-25 16:41 | その他

お花たち

皆さま
こんにちは
今日は、事務所にあるお花のお話いたします016.gif

8月に事務所移転してからたくさん
引越し祝いのお花をいただきました。

大きな樹(すみません。名前わかりません)
胡蝶蘭
アンスリウム
他 



f0068517_13082616.jpg
f0068517_13125707.jpg
綺麗ですよね~(^^)
だめになってしまった胡蝶蘭もあり、
もう一度咲かせようと試みてみたら
新芽が生えてきてくれました!!!056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
f0068517_13145688.jpg
じゃじゃん!わかりますか?節のところから、ひょこっと綺麗な黄緑の新芽が出ています。
f0068517_13161444.jpg
アップ(・_・)♡
今のところこのこたちだけ新芽が出ていますが他の胡蝶蘭も出てこないかそわそわ・・・
お花咲くのも楽しみです★

そして今日はまたお花のお届け物がありました!
黄色やオレンジでアレンジしたブーケです。
大事に花瓶に生けました!

f0068517_13195441.jpg
みなさま ありがとうございました。




by WCK-News | 2015-12-02 13:23 | その他
梅雨明けしたら、本格的に熱いですね。058.gif

ブログの背景、涼しそうなのにしてみました。
どうでしょう?

明日7/22(水)は、DVサバイバーのサポートグループ emがあります。

午前10:00~12:00、予約不要で費用は各500円です!
ウィメンズカウンセリング京都 3階講座室にお越しくださいね。
by WCK-News | 2015-07-21 00:00 | その他

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News