ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々雑感( 38 )

みなさま

先日ブログ掲載した胡蝶蘭が咲きました056.gif056.gif

うれしくて写メ取りまくりです(笑)
胡蝶蘭いただいたときより、ミニサイズになってしまいましたが
かわいい花を咲かせてくれてうれしいです。
f0068517_13203025.jpg
周りのおちびちゃんたちも、前回より大きくなりました003.gif
f0068517_13204272.jpg
ぷくっとしてきてます!

観葉植物も!新芽がでてここまでちび葉っぱが大きくなりました。
f0068517_13211834.jpg
そうそう!アンスリウムでおもしろいお花が咲きました。
通常は・・・。こんなかんじ★
f0068517_13205293.jpg
ハートの形しているのですが・・・・。
f0068517_13210642.jpg
あら??なにかがちがう?
このこハートが2つついて咲いてるんです。茎は1本ですよ!!
「ふたごちゃん」の誕生です037.gif037.gif可愛いな。
こんなこともあるんですね~

ではでは★



by WCK-News | 2017-03-11 13:26 | 日々雑感

そろそろ咲きますよ~

皆さま

こんにちは!
花粉の時期突入で暖かい日もちらほら☆
あたたかいっていいなぁ・・・なぁんて思っていたら。

なんでしょ!!この寒さ025.gif
冬に戻ってる!!
寒すぎて事務所もガッツリ暖房しています。(((ブルブル)))

事務所内も部屋によって寒暖差が極端なので
室内なのに夏と冬を体験してる気分です。言いすぎですかね・・・。

その夏のような温室のお部屋の胡蝶蘭がついに
お花咲きそうになってます。

ひとつだけ。


このお花だけよくおひさまがあたるらしく、
一番乗りで咲いてくれるそうですよ!
f0068517_13371080.jpg
まわりのこたちは。。。。
f0068517_13380015.jpg
まだまだおちびちゃんでした。
早くお花咲かせてね016.gif








by WCK-News | 2017-03-09 13:39 | 日々雑感

CO室のお花たち

みなさま
こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、ウィメンズカウンセリング京都のカウンセリング室の
植物たちは春の準備を始めていますよ012.gif

★観葉植物★
ちび葉っぱが生えてすくすく成長中です!
f0068517_13372991.jpg
★アンスリウム★
f0068517_13374289.jpg
f0068517_13375320.jpg
プレゼントしていただいたころより、お花が小さくなりましたがまだまだ元気です!
鉢の入れ替え時期かしら??ぎゅぅぎゅぅだもんね・・・002.gif

★胡蝶蘭★
今年も花芽をつけてくれて成長してくれていますが今回は根元からも立派
な芽を出してくれました!!
f0068517_13385066.jpg
わかりますか?太いきれいな黄緑色の芽です。今までは、枝から新芽が出ていましたが根元からも056.gif053.gif
f0068517_13382155.jpg
ちゃんと上を向いて伸びてくれています。
f0068517_13383475.jpg
f0068517_13380728.jpg
時々声掛けしながら水やりをしてますが、かわいく思えてきます。
花を咲かせてくれるのが楽しみです056.gif056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif



by WCK-News | 2017-01-21 13:51 | 日々雑感

Merry Christmas !!

f0068517_11113911.jpg


WCK事務所近くにある平安女学院のクリスマス・イルミネーションです。072.gif
毎年華やかで楽しみですが、今年はいちだんとパワーアップ。
お魚とか海草とか帆船とか、海がテーマ?
by WCK-News | 2013-12-25 00:00 | 日々雑感
f0068517_16542916.jpg


f0068517_1655378.jpg

by WCK-News | 2013-11-16 00:00 | 日々雑感

秋空の下

f0068517_14592022.jpg

石段にホッと腰をおろしたら、足下に沢蟹のお出迎え
思わぬ出逢いにパチリ
by WCK-News | 2013-10-19 15:00 | 日々雑感

飛行機雲


f0068517_12184960.jpg

                              どこまでも続く空…飛べたらなあ。
by WCK-News | 2013-09-30 00:00 | 日々雑感
f0068517_2383359.jpg

by WCK-News | 2013-09-01 00:00 | 日々雑感

葡萄とキウイ

f0068517_2228830.jpg

初夏をお届けします。
葡萄とキウイが実りました。
秋には熟して甘くなりますよ。
by WCK-News | 2013-07-07 00:00 | 日々雑感

芍薬に蝶?

f0068517_21482484.jpg

by WCK-News | 2013-05-30 00:00 | 日々雑感

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News