ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々雑感( 38 )

写真3点

稲刈り後の田んぼに稲藁。並んだその様子がかわいくてパチリ!
f0068517_16372690.jpg


燃えるような黄昏…
f0068517_16375018.jpg


反対側東の空にはf0068517_1650434.jpg














虹を見たのは久しぶりで、
    幸せな気分になりました。
by WCK-News | 2012-10-28 17:15 | 日々雑感

夏の雲と秋の雲が交差するような空をパチリ。

f0068517_13574913.jpg


山あいに秋の気配が見えた気がして。願望かな?
f0068517_1443973.jpg

by WCK-News | 2012-08-18 00:00 | 日々雑感

八重桜

f0068517_22164074.jpg


満開の八重桜。ウグイスの鳴き声。水ぬるむ山里の風景です。
by WCK-News | 2012-05-02 00:00 | 日々雑感

牡丹

f0068517_2261429.jpg

右の花弁に二つ星のてんとう虫がとまってます。
面白くてスマホでパチリ。
by WCK-News | 2012-04-30 00:00 | 日々雑感

蠟梅

f0068517_22205038.jpg



f0068517_21455995.jpg









立春を過ぎ、
良い香りを漂わせる臘梅の
黄色い花が満開。

あるかなきかの春を感じ
幸せ気分。

by WCK-News | 2012-02-10 00:00 | 日々雑感

クリスマスローズ

f0068517_22572662.jpg
真っ白いクリスマスローズの花が、
緑の葉っぱに隠れるように咲いてました。

f0068517_22584615.jpg













花のたくましさに寒さも吹き飛ぶ
by WCK-News | 2012-01-27 00:00 | 日々雑感
1カ月遅れですが、今年も11月25日、女性に対する暴力根絶運動
「パープルリボン」のキャンペーンで、京都タワーが「パープル」
になりました。参加したスタッフの当日の報告です。

女性に対する暴力根絶運動

今日、夕方からのタワーライトアップに参加して来ました。
京都市が中心になってイベント進行をする中、長岡京市が展示しているパープルリボンキルトの前で芸大生のチェロ、ヴィオラの生演奏があり、ライヴを横目にタワーのライトアップを観ていました。

もっと鮮やかな点灯かと期待していましたが、タワーの下方からじわじわと紫色に染まっていくものでした。場所を移動しての集合写真に、おさまってきました。
f0068517_00429.jpg



去年の記事はこちらです。



by WCK-News | 2011-12-25 00:03 | 日々雑感
f0068517_18244432.jpg

今日は2011年最後のスタッフミーティングでした。帰りに、WCK事務所近くにある平安女学院のイルミネーションを観賞!
華やかで毎年楽しみです



f0068517_18252362.jpg



f0068517_23223392.jpg















このツリーはペットボトルをつなぎ合わせて作られています。ペットボトルの1つ1つには、被災地などの「哀しみ」への祈りや希望のメッセージが記されてました。なかなかのアイディアですね。




f0068517_1217271.jpg






                                
                                  
by WCK-News | 2011-12-23 23:33 | 日々雑感

山あいには秋が・・・。

 白いすすきの穂が夕日に照らされてきれいで、思わずシャッター
f0068517_2251256.jpg

by WCK-News | 2011-09-29 00:00 | 日々雑感

f0068517_0531884.jpg

入道雲がむくむく立ち上がってくる夏の夕暮れ。
でもすじ雲がちょっと涼しげ。
そう言えば立秋だ・・・しばし、ぼーっ・・・




by wck-news | 2011-08-09 00:00 | 日々雑感

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News