人気ブログランキング |

ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

関西レインボーパレード

今週末の11月10日(土)、大阪で関西レインボーパレード2012が開催されます。

WEBサイトの紹介文を引用させていただきます。
御堂筋を虹色に!
関西レインボーパレードは、私たち一人ひとりが持つさまざまなセクシュアリティ (性のあり方)を祝い、アピールするお祭りとして2006年より開催しています。パレード当日は、同性愛者・異性愛者・両性愛者・シス/トランスジェンダーなど多種多様なセクシュアリティを持つ参加者が、大阪・御堂筋を歩きます。

7回目の開催となる2012年のパレードは「無色の場」をテーマに掲げて開催します。あなたは、日々暮らしている学校や職場、地域などのコミュニティの中で、自分のありのままの色を出せなかったり、あるいはコミュニティの求める色に仕方なく染まってしまうことはありませんか?

私たちが今年のパレードに用意するのは、ありのままの自分の色・個性を表現できる「無色の場」です。無色の土台の上に参加者一人ひとりの色が重なって、街を虹色のパレードで染め上げる。それは、私たちの社会が決して単色に染まることはない、カラフルでバラエティに富んだものであるということを、パレードの参加者、観衆、そして社会全体が改めて認識する気づきの機会となることでしょう。


「LGBT」「セクシュアル・マイノリティ」限定のお祭りではなく、
「さまざまなセクシュアリティ」のお祭り、としているのですね。
HPはこちらです⇒http://kansaiparade.org/2012/1.html

今年こそは、晴れますように058.gif
by WCK-News | 2012-11-05 00:00 | こんなイベントがあります!

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News