人気ブログランキング |

ウィメンズカウンセリング京都          ☆スタッフblog

wcknews.exblog.jp
ブログトップ

自己主張トレーニング「受講生の声」

2013年11月7日~12月5日実施の講座「自己主張トレーニング」に参加されたみなさんの感想をご紹介します(掲載の許可をいただいた方のものです)。

               
◆5週間ありがとうございました。一緒に講座を受講された方のワークがとても刺激的でした。また、自己主張がきちんとできないのは、自分の感情がわかっていない事にきづけました。これから意識付けをしていこうと思います。大きな第一歩をありがとうございました。ボチボチと無理せず、進んでいこうと思います。

◆・具体的に、ATの練習ができてよかった。(本でよむだけの知識ではなく、実例をあげて)
 ・他の人のロールプレイは、自分を振り返るよいチャンスだった。
 ・ I メッセージを使いこなせるように、日々、筋トレします。

◆ここへ来るのが楽しいです。自分のためにお金と時間を使えることが楽しい。
アサーティブにいろんなことが話できれば本当にいいだろうと思います。いろいろな場面で、どんな気持ちで、どんなことを伝えたかったのか、深く掘り下げると、本当の気持ちが自分で気づくことができて、みんなで話すことの大切さも感じました。ありがとうございました。

◆お疲れさまでした!(自分に)!
日常の中で、他の人との関わりの中で、改めて自分の気持ちを大切にして関わっていくことが、自分(自分と自分)にも相手(自分と相手)にも良い関係になるなぁと思いました。メンバーの各ロールプレイも、とても参考になりました。ありがとうございます!


次回の自己主張トレーニングは2月18日スタートです。
お申込み、お待ちしています!
by WCK-News | 2014-01-12 00:00 | 講座受講者の声

フェミニズムの視点にたった女性のためのカウンセリングルーム、ウィメンズカウンセリング京都のスタッフブログです。最新の講座情報やスタッフの雑感などをお届けしています!


by WCK-News